New Step by Step Map For ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス

中古市場ではプレ値が付いており、相場は右肩上がりで止まることを知りません。デザインの素晴らしさもさることながら人気の高さをうかがえます。

クラシックをベースとしながら革新性も兼ね備えたバランスの良さが、シーンを問わず着用できる大きな魅力である。

腕時計の歴史を200年早めた男、マニュエル・ブレゲ。自動巻き機構やトゥールビヨン、デザイン面においてもケースサイドのコインエッジ、ブレゲ針、ブレゲ数字、ギョーシェ彫など現在の腕時計に見られる特徴の多くをこの時計技師は遺しました。

フィフティシックスにはステンレスが使われており、が使われており、風防には傷に強いサファイヤクリスタルが使われています。

強いて難点を挙げるとすれば、白文字盤にもう少し加工があればなお良しだったかな・・?とも思います。後述のパトリモニーにとは違い、非常にフラットな盤面ですし、色味もありません。少し寂しく感じてしまったのは事実でした。

カーフレザーベルトのストラップが備え付けになってますが、アリゲーターベルトにするとかなり印象が変わると思います。ルクルトのベルトは工具無しで外せてバックルも取り換えが楽なので、そのあたりの取り回しも良い。機能面では圧倒的にルクルトお薦めですね。

非常に高得点です。そして納得できるだけのクオリティがフィフティシックスには備わっています。

私がこのフィフティシックスの中で、もっとも凄いと思うのはデザインです。

その狙い通り、発表直後から世界的に人気が出て、実機がなかなか店頭に並ばない程です。

以上のようにすべてのシリーズが過去の名作がモチーフとなっておりこれまで歩んできた歴史を楽しむことができることからも、ブランドが伝統と歴史を軸としていることがわかります。評価が高いモデルをベースにすることは、メーカーとしては売れないリスクが少なく、ユーザーとしても銘品の復活は嬉しい、といった点で優れた取り組みです。

ブランパ�?ガガミラ�?ピアジェ here グッ�?コル�?タグホイヤー アクアレーサー

▲「フィフティーシックス」のクラシカルでモダンなデザインは、あわせるファッションを選ばない。ビジネスからカジュアルまで幅広いスタイルに似合う。

加えて、私が非常に重要だと思っているポイントは、このインデックスと針にホワイトゴールドが使用されていること。雲上時計である矜持を感じます。

しかし、新たなタイムピースを作り出すだけがこの歴史あるメゾンの仕事ではない。スイス・ジュネーブの本社では、ヘリテージ部門の専門家がオークションなどを利用し同社の歴史的なヴィンテージピースを積極的に収集する活動を行っている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *